プレコにおまかせ!

先日、紹介した「アーマードプレコ」ではありませんが、

ショップで見つけた可愛いプレコ・・・・このサイズだと養殖物でしょうね


つい衝動買いしてしまいました~・・・*1

食玩と同じくらいの手ごろな価格でした

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001450.jpg

『ミニブッシープレコ』



初心者でも飼いやすい、丈夫なプレコだそうです


こちらは、今回はじめて飼います

プレコ自体も久しぶりですが・・・


サイズは、3~4センチ位

店員さんの話では、成魚で7~8センチって指で示してたんで

以前飼った事のある「ブロンズプレコ」や「タイガー プレコ」

「インペリアルゼブラ プレコ」位かなと思いましたが、

調べたら最大15センチ・・・・・うっ、ちょっと違うじゃん!!(汗)

どこがミニ・・・・って感じです


この店員さんは、やばいタイプですな・・・( ̄∇ ̄:) (スタッフが替わってました)


ま~、30センチ以上が一般的なプレコの中では、確かにミニか・・・・

何処まで育つかは飼育環境にもよるし・・・・


成長すると口の周りに髭が生えてきます・・・・おっさんぽい・・・*2



早速、ガラスにへばりついて、ごしごし

この吸盤状の口がまた可愛い!


クロっぽい体に入った白い星のようなスポットがきれいです


心臓の鼓動も透けて見えるんですよ・・・


コケ取りの頼もしい助っ人

プレコにおまかせ~!


果たしてカブ姫と上手くやっていけるんでしょうか・・・・?



↑上の文字をポチッとで、応援お願いします♪

*1:^┰^

*2:;^┰^