夏休みの工作候補?(フェラーリ 250GTO)

おやじが勝手に推薦する、娘ムジナの夏休みの工作・・・・第一候補!?

1/18 フェラーリ 250GTO NURBURGRING 1962



のダイキャスト・キット(ブラーゴ社製)です・・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005130.jpg

以前、オークションで落札した物で、

あの映画「アーサーとミニモイの不思議な冒険」にも登場していた車です


フェラーリの人気車種、250GTセダンをグラン・ツーリスモカーとして改良

1962年、63年、64年とドイツのニュルブルク リンクで行われた

「世界自動車GTチャンピオン・シップ」で優勝した車だとか・・・・



流れるような流線型のフォルムは、今見てもかっこいいですね~

フェラーリレッド」と呼ばれる、フェラーリのイメージカラーでもある

発色の強い赤いボディ・・・・・シビレます~~♪


でも、さすがに今自分では赤い車には乗らないかな・・・・*1



中学生の頃、1/72~76位だったと思いますが赤い「フェラーリ・ディーノ」のミニカーを

一目ぼれで買ってました

メーカー名を思い出せないんですが、当時としては珍しいプラスチックのケース

に入っていて、ドアも非常に柔らかな感じで開け閉めできました


サイズのわりには、かなり精巧で

マッチボックスの8~9台分位のかなり高価なミニカーでした・・・



ブラーゴ社製のフェラーリ250GTOは、確か完成品も販売されてたと思います

やっぱ少しでも手作り感を楽しめるほうがいいかなと・・・・


それに、このキット自体は、それ程複雑なものではないですが、

ちょっと、違ったジャンルの物も作って欲しい気もしたんで・・・・・


ひょっとして、ラジコンのキットの方がいいとか・・・・などと勝手な妄想オヤジです



ガンプラみたいに、結構細かくて、

しかも着色済みで組み立てるだけのミニカーのキットとか

もっと出て欲しい気もしますね・・・・・って、完全に自分の好みじゃん


・・・・( ̄◇ ̄:)



あくまでオヤジの推薦ですから、

大きなお世話様かもしれませんですがね~・・・・



やっぱ、自分で組み立てるかな~・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚。

*1:;^┰^