気になる、○になる~・・・・

先日のモンスター風の画像の答えです

変~真ッ!「気になる、木になる~、鬼になる~?」 


今回は、完成画像に使用された加工画像のレイヤーをたどって元の画像に戻りま~す

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004950.jpg

妄想紙芝居?

一人の若い古物商が、手に入れた古い書物の中に、気になる記述を見つけた


「○○島の霧に覆われた深い森の中に、樹齢千年を越す巨木があり

      一年に一回、夏の満月の夜  その老木は涙を流す

         その涙を飲んだものは、千年の命を得る事ができる・・・」

というものだった。


彼は、資産家の知人達にその涙を売りつけようと考えた

数人の友人達を誘い、老木の涙を採りにその島へ・・・・・・



深い霧と霊気に包まれた森の中に、その巨木を見つけ

まんまと、透き通った涙(樹液)の採取に成功したのだった


しかし、帰路の途中・・・・一人、また一人と仲間が消息を絶ってしまった


無事にもどった彼は、資産家に高額で売りつけた


そして数日後、その資産家は忽然と姿を消した




不思議に思ったが、彼自身も千年の命を得ようと樹液を飲んでしまった・・・・



すると、体中に燃えるようなエネルギーが湧いてくると同時に

体がどんどん木のように変化してしいく・・・・・


やがて彼は、その姿のまま外へ飛び出し

物凄いスピードで山の方へ走って行き、森の中へと消えてしまった

その後、彼の姿を見たものはいない・・・・



千年の命・・・・それは、木と化して生き続ける事だったのだ


と、 こんなストーリーが浮かんできました・・・・




そう・・・・答えは、剪定された木の枝でした・・・・*1


*書物自体が5百年位前の物だとすると、その木は2千年近く生き続けている事に

なりますかね~

この森のほとんどの木が元は人間だったりして・・・・怖~ッ!!(* ̄~ ̄*)




↑上の文字をポチッとで、応援お願いします♪

*1:;^┰^