森のドラゴン・フライト・・・・その2

小さなドラゴンは、葉っぱの水滴で喉を潤すと

ピョンと地上に飛び降りました


と・・・・白い不思議な物体を発見!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002250.jpg


シロオニタケっていうらしい・・・・

トゲトゲがあってちょっと硬くて食べれそうもないみたい



木の根元にも小さなシメジに似たきのこ

こっちは美味しそう!・・・・でも

クサウラベニタケ?・・・だったら、毒があって食べれない


きのこは、いっぱいあってよく分らないな~・・・・




少し跳ねて行くと・・・・大きな花が下を向いて咲いているよ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002240.jpg


ヤマユリだね・・・・

大きくて、とっても綺麗・・・でも、花粉がついたら大変なんだって


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002300.jpg


小さなドラゴンは、上を見上げると

再び飛び立ちました・・・・



(柏崎・夢の森公園にて・・・)

https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif
にほんブログ村 フォトレタッチ・写真加工
↑上の文字をポチッとで、応援お願いします♪