白い御頭・・・(娘ムジナ)

先週の里山散策の時に休憩所の近くの池で

娘ムジナが見つけて、撮った写真です。

オヤジが勝手にタイトルをつけてみました・・・・


白い御頭(おとう?)  ”ザリガニ・ヘッド” 


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002700.jpg

色素がぬけて白くなっています・・・・・酸性雨のせいでしょうか?

適度な汚し(元の色)がいい感じに仕上がってます・・・


本来「御頭」と書いて”おかしら”ですが、完全なミイラ状態ですから

”おとう”・・・と読んでみました


でもやっぱ、”おかしら”或いは”頭領”の方が似合ってるかも・・・・・



白いエビラ・・・・


面白い顔ですね~・・・マタギのようにも見えます




何故か、頭と鋏しか残っていません。

腹の部分がないという事は、

多分、狸か何かが食した後だと思います・・・・(ムジナの里だ~!!)



いろいろ置き方を変えて遊んでいます・・・・・*1


オヤジに持たせて、正面からも・・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002710.jpg


持ち帰りたかったようですが、

ご勘弁願いました~・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚。


https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif
にほんブログ村 フォトレタッチ・写真加工
↑上の文字をポチッとで、応援お願いします♪

*1:^┰^