君は、珍虫ハンター!?

イメージ 1



娘ムジナが何やら真剣に顕微鏡を覗いてますゾ!!


自分で見つけてきた小さな虫を観察してるらしいのですが・・・・




しかし、顕微鏡とは・・・・・よほど小さい虫らしい



さてさて、いったいどんな虫をハントしてきたのか・・・?(* ̄~ ̄*)




ちょっと、オヤジも覗いてみることに・・・・・





おお~~っ!!なんだ~この虫は・・・・・∑(*☼_☉*)!?




こっ、これはもしかして珍しいゾウムシの仲間



長い鼻、そして耳と尻尾(メスの産卵管)



ゾウムシの中のゾウムシ!!


珍虫中の珍虫!!・・・・・いい難い*1


オリタテコゾウムシ♀」じゃ、あ~りませんか~~!!



体長なんと0.5ミリ・・・


イメージ 2



パオオオ~~~~~~~~~~~!!


まさに折りたて・・・・・じゃない(汗)


珍虫ハンターだ!!





仕事の合間に、ちょこっと折ってみました・・・(`▽´)y-゜゜゜♪


*1:;^┰^