娘の工作「ストローの鳥」

昨日、娘ムジナが学校の部活でこんな物を作ってきました


ストロー・アートですよ~♪


イメージ 1



最近人気の「ストロー・アート」

一本のストローに切れ込みをいれて作る、手軽でお洒落なアートですね♪


オヤジも数年前にTVで紹介されてて、「エビ」を作ったことがあります

かなりリアルな出来ばえで驚きましたョ!



でもって、娘も発案者の「当銀美奈子」さんの古本を見つけて購入し、

幾つか作ってたようですが・・・そちらは、行方不明( ̄∇ ̄b)



その本を持っていって、部活の時間にみんなで作ってたのかな・・・・?


作者のサイトです↓・・・・たくさんの作品が紹介されてます


棕櫚の葉を使った細工(虫とか)が元になってるようですが、

そちらもかなりリアルですよね~


素材にカラフルで透明感のあるストローを使っているので

見た目も綺麗だし、作品のバリエーションも凄いですね~☆



娘は、床に寝かせて撮影したんで、

オヤジが貼り付け作業の加工をしてみました・・・・赤系の背景が続いちゃいました


さて一体、何の鳥でしょうか・・・?

おやじ的には、始祖鳥かな~♪・・・・と (`▽´)y-♪