ブラジル・ぶた汁・・・・これ、ぶた鶴!?(モモさんびっくり!)

*記事を追加しました



仮面ライダー「電王」のモモタロスが・・・・

何やら妙な物を見つけたぞ~!!


なんか折り紙のようだが・・・・( ̄◇ ̄汗)


イメージ 1



これがうわさの地域限定!? メタボな折り紙・・・?   

イメージ 2



ぶた鶴~・・・∑(*☼_☉*)マジ!?


どうも、沖縄地域限定らしい・・・・!?


いや~不思議な!!・・・・・初めて見ましたョ。。。。。。んっ

でもないか・・・・これは、伝説の「ふくらすずめ」では・・・?


でも、とても雀には見えないしね~。。。


鶴としても、なんとも不細工な折り鶴ですね~・・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン


でも・・・・ずんぐりして面白いでっす!!

小さく折ったら、可愛らしいのかも・・・・(*´ω`)ノ



誰が教えてく~れ~たのか~♪

         まだ覚えてた~折り鶴を~~♪



そう・・・こちらのきれいな手の方が教えてくれました・・・*1


長い爪でよく折れますね~・・・



*調べてみたら、「作って遊ぶ・おりがみ」(ブティック社)には、

「ふくらすずめ」として紹介されてました~・・・・

という事で、特に地域限定ではないようですね


「箱鶴」という呼び名もあるみたいです



「ぶたづる」・・・・確かに言いえて妙でもあるようです・・・( ̄∇ ̄)




ちょっと、カメラのバッテリーがなくなってきて

ピントが合いませんでした・・・・・急いで、充・電・を~~~!(><;)


*1:;^┰^