これって、妖精のいたずらかいな・・・?

これなんだか分りますか~・・・

イメージ 1




実は娘ムジナの髪の毛!

顕微鏡写真じゃないんで、ちょっと、分り難いかもしれませんが

1本ごとに何故か結び目ができてるんですよ


何なんでしょう・・・・?( ̄∇ ̄:)




先日、風呂上りに髪を乾かしてると、何か引っかかる感触があったらしく

家内に切って貰ってました


見ると、なんと結び目があってビックリ!!


ちょくちょくあるらしく、自分で抜いてたらしい・・・・


赤ちゃんなどは、毛質がふわふわなんで毛玉になったりするみたいですが



彼女は、サラサラのストレートヘアーですから、結びにくい筈ですよね


不思議ですね~・・・・*1



いったい誰が結んでるんでしょうか・・・?

実に細かい作業です


毛玉ならぬ、髪の毛玉・・・?





家内曰く「夜中にイタズラ好きの妖精が結んでるんだよ~・・・・きっと!」


だそうで・・・・・・


オヤジ曰く「睡眠中は、守護霊も暇なんで・・・ちょっと、遊んどるんだな!」


あると思います♪




寝返りうつたびに、あわてて飛びのく小さな妖精のひやひや顔  (* ̄0 ̄)


見事結び終えて、満足げな顔  (* ̄~ ̄)9


想像すると楽しいですな!




今度は、拡大鏡を使って撮影してみようかな・・・゚( ゚^∀^゚)σ



*1:;^┰^