風船を付けたグッピー・・・がいた!?

水槽の中を見ておりましたら

グッピーでもう一つの発見がありました・・・!



ちょっと変わった個体がいるのに気が付いてはいたんですが


やっと、近距離で撮影する事ができました


イメージ 1


最初の写真では、ちょっとボケてて・・・・なんだろうって感じなんですが


よく見ると・・・・不思議ですね~

お腹の下に何やらフーセンのような、銀色の玉が付いてるんですよ


この個体は、昨日紹介した10月の終わりに産まれたうちの1匹

だと思うんですが・・・・・


もちろんオスです

「バルーン・モーリー」というポニョ的、卵胎生の魚もいますが・・・*1



お腹の玉から尾ひれのようなものが出ています

動いてはいないようですが・・・・・

こんなグッピーは、初めてみました


メスのお腹の中にぎゅうぎゅう詰め状態で納まってますから

こんな事になったりするのか・・・・?



それとも、1卵生の双生児(魚)だったんでしょうか・・・?




幾分他の個体よりは、動きも成長も遅い気はしますが


ゴノポジウムという生殖器官もちゃんとありますし


元気に泳いではいますョ~・・・・・


「銀玉」君がんばれ~!!(* ̄~ ̄)9




*1:;^┰^