娘の落書き・・・「さっきの」?

娘は、意外に記憶力がいいのかも・・・・


オヤジが、ある昆虫の画像を検索してまして

娘も一緒に見てたんですが、


検索し終わってから何やら紙に小さく描いてました


見ると・・・・「さっきの・・・」?


イメージ 1


と、こんな絵を描いてました



そう検索していた「ツノゼミ」を・・・・φ(* ̄0 ̄)ノ

オヤジは、ただ面白いな~・・・と、ぼんやり見てたんですが、

娘のほうは、しっかり形や模様まで記憶してるんですよ


子供って、やっぱり特殊な生き物に思えてきました・・・・・( ̄∇ ̄:)



娘曰く・・・・でもすぐに忘れる!!


あチャ~(゚□゚(゚□゚*)!!・・・・


ところで、「ツノゼミ」・・・・セミとは、名ばかりというか

ウンカやアワフキの仲間なんですよね・・・・

”頭に角のあるセミのような昆虫”・・・・・まんまです!


とにかく、とっても面白いデザインの多い昆虫です



こんなのも・・・・

イメージ 2


”クラドノータ ツノゼミ

まるで帆船みたいですが、

いったい何に擬態してるんでしょうね・・・・?



この角は、あんまり意味がないらしい・・・・つまり、ファッションなのかな?*1






*1:;^┰^