答えは・・・・虫歯の冷凍怪獣人!!

さて、先日のデフォルメキャラ折り紙のシルエットクイズの答えです


さすがに、反応が薄い・・・( ̄∇ ̄)


では、モーフィング・ソフトを使って姿を現してもらいますよ♪


じゃ~~~~~ん!!

イメージ 1


分りましたでしょうか・・・・・

正解は、

虫歯の冷凍怪獣人『ペギ・ズゼゾ』 


でした!!・・・・・・何、それっ・・・?  ですね(><;)

フクロムシさん、ご指摘のシルクハットはお見事です☆☆


で、体は冷凍怪獣『ペギラ』のつもり

問題は、頭ですね・・・・・


実は、学研のキャラクターでアニメ『ぐるぐるタウン・はなまるくん』に

登場していた、世界征服を企む虫歯の怪人「ザ・ジズゼゾ」の折り紙版(ムジナ・作)


もともとワニをモチーフにしたキャラなんですが、

牙の感じがペギラに似てたもんで、ついお遊びで合体させてしまったという訳であります

*もちろん放映当時に作った作品です



このアニメのキャラクターデザインを担当されてたのが、日本のアニメ界を代表する

アニメーターの「二宮常雄」さんであります。


二宮さんといえば「科学忍者隊ガッチャマン」「破李拳ポリマー」やタイムボカンシリーズなど
アメコミ風からギャグ物まで数多くの作品を手がけてますが、

「ザ☆ウルトラマン」、それとOVAウルトラマングラフィティ おいでよ!ウルトラの国」
(監督:笹川ひろし 演出:友田政晴 演出:佐々木勝利 監修:円谷皐 企画:円谷皐 脚本:橋本裕志 キャラクターデザイン:二宮常雄 )

などの円谷系のデフォルメ・キャラクターもデザインされてます


という事で・・・・こんなんもありかな・・・・と、勝手に解釈してますが


もともと、頭と体が別々に折られてるシリーズなんで

いろんな有り得ない組み合わせを楽しめたりします


頭の挿げ替えって、神話の中でもあったりしますね~・・・・・

例えば、自分の顔に飽きちゃった神様が、たまたま通りがかった象の頭を切り落として

自分に付けちゃったりとか・・・・( ̄ロ ̄lll)ヒィ~~ ワガママ~!


怪獣でも頭だけ別のデザインに換えちゃったりとかありましたね・・・・



という訳で、今回は合体デフォルメ折り紙でした・・・・*1


また、今度別の怪獣やロボットなどで合体してみたいと思います~(*´ω`)ノ


*画像、少し変更しました・・・(雪上車追加♪)

*1:;^┰^