寒波だったり、クリスマスの妖精だったり・・・・

今日は、一日遅れのホワイト・クリスマス☆、(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

どころではない大荒れ・・・・暴風雪の一日でしたね~

北日本は、年末寒波の到来です!


上空にマイナス12℃以下の空気が入り込むと

寒波になるようで、

新潟もすっぽりと覆われてますね



夕方には、路面も積もった雪でテッカテカ☆状態


車もあちこちで渋滞・・・・油断していてタイヤを取り替えてなかった車も

多かったのでは・・・・?


ちなみに、ワイは先週末に履き替えてました・・・(* ̄~ ̄)9


写真は、宅急便を出しに行く途中

渋滞で停車中の車の中からです

イメージ 1


ワイパーで雪を掃ったところをケータイで・・・・しっかり、ブレてます

路面の状態は、わかりにくいんですが・・・・メッチャ、滑ります*1



ドライバーの皆さん、気をつけてください~!


ところで、イブに家内が撮った娘とケーキの写真に


な、な、なんと「妖精が写ってっる~♪」・・・っと、家内が騒いでました

イメージ 2


言われてみれば、なるほど・・・・

ロウソクの灯りとは違う、周りが赤くなっている光が・・・・・φ(* ̄0 ̄)ノ


あの髪を結んだ妖精さん・・・・?∑(*☼_☉*)マジ!?




まあ、何かが反射して写りこんだんでしょうが、

クリスマスだったという事で

妖精さんという事にしましょうかね~・・・・・( ゚^∀^゚)σ゚



*1:;^┰^