久々のギター・フィギュア

ささやかな、オヤジの楽しみ・・・・

去年紹介したギター・フィギュアの第2弾です

フェンダー・ギター・コレクション 2 (1/8 サイズ) 


かなり前に発売されてたみたいですが、

先日、某電気店で残り物を見つけて2個ゲットしてきました

子供買いです・・・・*1


結果、バッチシ欲しかったモデル・・・・ラッキー(*^~^)9

しかも、片方はレア・アイテムだチョ~・・・・やった~o(*^▽^*)o

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005540.jpg

向って右側は、

メタルカラーの「ジャガー '62」です

1962年に「ストラト」「テレキャスター」の上位機種として発売

多彩なトーンバリエーションが魅力でしたが、75年に製造中止になりました

デザイン的には、前に発売されてた、「ジャズマスター」と同じようですね


国産の似たタイプのは、弾いた事がありましたが

残念ながら本物は、弾いた事がないです


でもって、左側のがレア・アイテム

ムスタング '69(レフトハンド)」左利き用です

1964年にスチューデント・モデルとして発売されたそうで・・・

ショートスケールでスリムボディ、価格も安いし、比較的軽めで弾き易い


これは、ワイも持ってました・・・・が、例の一件で金銭的に困って

やむなく売ってしまいました・・・・・(- -:)悔しい!

確かにトレモロアームを使うとチューニングが狂いやすかったですネ





F-Toysのこのシリーズは、ちゃんと弦も張ってあって

ほんとよくできてます

まあ、1/6サイズのもある事だし、もともと全種類揃えるつもりはないんで、

欲しかった2種類を手に入れて・・・・大満足で~す♪


後ほど誰かに持たせて、遊んでみようかと思いますョ~~ン




*1:;^┰^