オマケにかもされた!・・・「もやしもん」モネラセット

イメージ 1

ついつい買ってしまいました~!!


フィギュア王 NO・128  もやしもん”秋の菌祭りダ!!


本屋でつい目に入ってきちゃいまして

まんまと、かもされちゃいましたョ~


この雑誌は、不定期に購入してたりしますが、

付録付きは、リボルテック以来かな~・・・・

今回は、ほとんど娘ムジナ好みかも~・・・・*1


目当ては・・・これ!

特別付録「もやしもんモネラセット



もやしもん×海洋堂×フィギュア王・・・・光って”かもす”です♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101000950.jpg

ミディアムソフビ: A・オリゼー

         S・セレビシエ

ストラップフィギュア: L・ヨグルティ


グロー・イン・ザ・ダーク・バージョン(蓄光タイプ)

原型師:榎木ともひで


海洋堂の『もやしもん』フィギュアは、この人がすべて原型製作を担当しとるとか

原作者の「石川雅之」氏も”完璧な造形”と大絶賛のようです


11月に発売予定のリボルテックフロイライン・シリーズの

あの”長谷川 遙”女史も・・・・だそうで・・・・こっちは、オヤジ好み( ̄∇ ̄:)


しゃべる”リボルテックオリゼー”も開発中だそうですョン♪

リボルテックである意味があんまりなさそうな気もしますが・・・・*2




こういうシンプルで可愛らしいキャラクターっていいですね~


とはいえ、菌のモブシーンとか・・・・手描きでは激・大変ですからね~(><;)

アニメでは、3DCGで処理されてました




しっかし・・・・・

オモチャ大好き人間ですから

この手の雑誌を見ると、

あれもこれも欲しくなってしまうんで・・・・・困りますね~


結局、迷って買わなかったりします

ジャンルを一つに絞り込めないタイプです・・・・*3


   

*1:;^┰^

*2:;^┰^

*3:;^┰^