楽描き・・・「ビビットカラーに映える魚」

イメージ 1

久しぶりにペンタブで楽描きしてみました


黒地に白ペンで一発描きして

周りを適当にデザイン的な感じで仕上げてみましたが・・・・

やっぱ、目が廻るかな~・・・・( ̄◇ ̄:)



周りのビビットな色の中でも、白と黒のボディは映えますョ~・・・・ってね(*´ω`)ノ



淡水の熱帯魚の中でも、この魚は魅力的です


「インペリアル・ゼブラプレコ」


ブラジルのシングー川原産


体長10センチ弱の小型のプレコで、

白地に整った黒いラインが入る美しい模様の魚で非常に人気があります


一時、国内でブリーディングされた個体が比較的安く出回ってましたが

現在は、輸出禁止措置がとられている事もあって

また貴重な魚になっているみたいです



安かった時に購入して、3年ほど飼育しましたが、

夏場の高水温で死なせてしまいました・・・・・ショックでした


水に馴染んでくると、少し青みがかってさらに美しさを増します

夜行性のようで、昼間は流木の陰に隠れていました


全体にモノトーンの方が良かったかな・・・・