謎の甲虫「Trilobite beetle 」

突然ですが、これは生きた化石でしょうか?


まるで三葉虫のようです


その名も「Trilobite beetle 」・・・三葉虫型甲虫?


東南アジアのラオス山中に生息する、謎の甲虫です


キャタピラーのような鎧をまとっていますね~・・・なかなか不気味です(*´ω`)

巨大なホタルの幼虫って感じもしないではないですが・・・・・?


詳しい事は、まだ分ってないようです・・・・





そして、こちらに↓ 別の種類?の写真が紹介されてます



なんかバトラの幼虫を彷彿とさせる色合い♪


ちなみに、「Larva」は翅のない幼虫の事のようで、ラテン語で「幽霊」の意味があり

「仮面」という意味もあるそうです



まだまだ、不思議な生物がいるようですな~・・・(`▽´)y-