動く「モルガ」VS「ミニアクション・ゾイド」

今さらですが・・・・( ̄◇ ̄:)


以前紹介した”ゾイド・シリーズ”の中の一つ

ゼンマイ・芋虫型メカ「モルガ」の動画がありましたので紹介しときますョん♪


あの「モルガ/六郎SP・モフモコタイプ」・・・・・*1

通称:ボリビア・バグの動きと比べてみてくださいな~



どうです~・・・・・頭の動き方なんか、そっくりじゃないですか~

やっぱり、モヘアを貼り付けたくなりますね(*^▽^*)


そして、もう一つ

カバヤ食玩ゾイド『ミニアクション・ゾイド

こちらの動画もありました・・・・撮影しないですんじゃった( ̄∇ ̄:)



こちらは、ゾイドのデフォルメ版でしかもゼンマイ駆動

なかなか良いです・・・♪

このサイズでも結構長く歩きますよ~

我が家では、3体が娘ムジナのコレクションに追加されました!!



昔の食玩でミニサイズの組み立て式のゾイド&Zナイトがありました

あれはプラモをまんま縮小した感じで、かなりパーツも細かく

そして可動タイプの感動ものでしたが・・・・・

息子が小学生の頃、遊びに来た友達にあげちゃったんですよね


ひょっとしたら、まだ1個位は残ってるかも・・・・?



でもって、ゼンマイ・タイプのその他の「ゾイド」を

並べてみました

イメージ 1


名前は、省略・・・・・・です m( ̄ー ̄)m ゴメン

パーツも付け変わってたりしてます・・・・(汗)

電動タイプ、ブロックタイプ、その他はまた別の機会に・・・・




是非、モルガやアイアンコングなんかもミニアクションの第2弾で

発売して欲しいですね・・・(* ̄~ ̄)9



*1:;^┰^