加工画:おりがみの「赤べこ」

昨日のおりがみの「赤べこ」をチョッと加工してみました


イメージ 1



折り図を描く時は、完成した作品を見ながら描くわけですが、

これが意外と難しい・・・・・( ̄∇ ̄*) !


おりがみ自体は、直線的ではあるんですが

平面が組み合わさって立体になってるんで、その辺を上手く表現するのは

やはり・・・・・(;´-ω-)ーз


まあ写真を撮ればいいわけなんですが、

ちょっと、違った感じが欲しかったりして・・・・



以前、おりがみ絵本( 辻村益朗編・絵)というのを見たことがあるんですが

色鉛筆を使いフリーハンドで描かれたおりがみ作品の絵が

なんともいえずシンプルで暖かい味わいがありました。


それには、到底およばないかも・・・・ですが、

こんな風に加工してみたりしても面白いかなと・・・・・(^^)


カップ仮面とは、少し違ったおりがみの加工画です