妄想戯画:「ガメラは、お城を守る!?」の巻

昨日の夕方の空、

雲が龍頭のように見えたりしました

イメージ 1


連休最後の6日は、娘とかみさんはまたまた自然科学館に

今度は、「カラクリ・アート展」を観に行きました


見たい気もしたんですが、娘にカメラを預けまして

オヤジはのんびりこんな物を作っておりました

イメージ 2


先日の高知城の合成画像のせいか、なんとなくお城が作りたくなりまして・・・・

かなり前に手に入れたプラモデル、

1/360 復元模型「安土城」(童友社


そうです!天正7年(1579)に織田信長が建てて、

完成後わずか3年で消え去ってしまった

まさに幻の城ですね~・・・・(*´ω`)ノ

金箔をふんだんに使い5層7重の天守の華麗壮大な城郭


ちょっと不思議なデザインで、現存しないってとこが魅力かな~・・・・って感じでしょうか


塗装は大体完了しまして、組み立て始めたところです・・・・が、

古いプラモなんで、上手く組み合わないところがあったりして・・・・( ̄∇ ̄:)




製作途中の雰囲気もなかなか面白いんで、夕空と組み合わせて

こんな妄想戯画にしてみましたよ・・・・・いかがでしょう!


イメージ 3


<場面解説>

2010年、琵琶湖のほとりにあの幻の「安土城」が復元される事になり、

着々と城の建設が進んでいたが、

ある日、突如飛来したギャオスの幼体の群れに襲われ、作業員は食べられ

城は占拠されてしまった。


と・・・・琵琶湖からなんと、ガメラが姿を現し

ギャオスの群れに突進したのだっ!!・・・・・・・・・♪(`▽´)y-♪


なんとなく、昔の建築現場みたいになっちゃいましたが・・・・( ̄∇ ̄:)




ということで、結局連休中、カブちゃんの甲羅の苔取りはできませんでしたよ~

しかも、カラクリの方は、写真撮影ができなかったようで・・・・・ガックし!!(><;)


お城の完成もお楽しみに~!!


*加工画像、一部描き足しました・・・