かわい過ぎます♪海の中の小さな竜

いや~・・・・なんとも可愛らしいお姿ですョ~♪

こんな小さなタツノオトシゴがいるんですね~・・・・

その名も

ピグミー・シーホース 


イメージ 1



詳しい内容は、HPでご確認ください~♪



先日の「恐竜グワンジ」にも太古の小さな馬がでてきましたが

こちらは、海の中の小さな馬ですね


真正面の画像は、なかなか珍しいかも・・・・見事なマクロ撮影です(*´ω`)


しっかし、何処かのメーカーの怪獣ソフビみたいな感じも・・・


こんなお目目で見つめられると

こっちが照れて赤くなってしまいますョ~・・・・*1


そして、この種類で最も小さなタツノオトシゴには、

発見者の日本人女性ダイバーの名前が付けられたそうですよ

「サトミピグミーシーホース」です・・・・・素敵ですね~♪

*1:;^┰^