ファンプレ当選!の品「大怪獣出現」が届きました~♪

ブログのお仲間、「よっちゃんのマニアックなお部屋」のファンプレの商品が届きました

といっても、当選したのはキングギドラさんなんですが、

別の商品に当選したんで譲っていただきました・・・・補欠当選です( ̄∇ ̄;)


『大怪獣出現!(The Monster That Challenged The World)1957』 


のDVDです。

イメージ 1


φ(* ̄0 ̄)お~っ!リアル・ガチャピン!!・・・・ちゃいます*1


早速夜中にワクワクしながら、観賞しました。


パッケージのイラストとタイトルの大怪獣というのがちょっと・・・なんですが、

いかにも50年代のSF映画という感じで、しっかりした組み立ての

面白い作品で楽しめました~♪


昔観た記憶はあるんですが、多分45分の短縮版だったようで

後半の研究室のシーンとか意外は、あんまり覚えてないんです

しかし、本編は、90分近くあったんですね~・・・・


なんと、半分カットされてた訳ですから、無茶苦茶な話になってたんですな~・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)


カブトエビのように卵のまま深い海底の地盤に閉じ込められた

太古のカタツムリのような生物が、

地震の地割れにより地盤に水が入り孵化

基地の核実験による放射能の影響で巨大化したのであります





水中での登場シーンとかは、もう一工夫が欲しいとこでした


夜の塩湖を泳ぐシーンなどはドキドキしちゃいますよ・・・・でるぞ~!!って

今ならもっと派手な演出がされるんでしょうね


もっと暴れて欲しい気もしましたが、


いや~、やっぱ怪獣映画は楽しいですね~♪


よっちゃん・・・どうも、ありがとうございました~♪m(_ _*)m

*1:;^┰^