カブ・ガメラ VS 水中草体!?

水温の上昇と共に活動が活発になってきた

我が家の「ガメラ」・・・・カブ姫です


せっかく伸びた水草も餌を捜して、砂を掘ってしまい・・・・トホホホホ状態に

で、この間ペットショップで特売していた花つき水中草体(造花)を買いまして、

水槽へ投入~♪


さてさて・・・・カブ姫の反応やいかに!?

イメージ 1



やはり興味深々のようで

接近してきましたが・・・・・


いきなり花に攻撃開始!!

齧り付きだしました~・・・


イメージ 2




花弁を一枚食いちぎり、さらに攻撃をつづけました

あのレギオンの悪夢が蘇えったんかな~~~( ̄∇ ̄*)



しかし、食物にあらず・・・・と気付いたらしく

その後は、まったく興味なしのご様子であります


もちろん食いちぎった花弁は、飲み込まないように

急いで回収いたしました・・・・とさ    ゚( ゚^∀^゚)σ゚


*GIFアニメは、あくまでイメージ的にリピートさせてます