4本足鶴・・・?そして、園芸センター

こちらもなんとなく梅雨に突入かな~・・・って感じですが

「ツユ」・・・ではなく、「ツル」つながりです


以前、ブタ鶴と呼ばれてしまった「福良鶴」

そのオリジナル・アレンジの「ふっくらマンタ」を紹介しましたが

こちらは、4本足の奇妙な「折り鶴」です・・・・*1


ネット上で折り方なんかも紹介されてるようですが、

自分でも折ってみました

多分こちらの方が簡単で綺麗に仕上がるかと思うのですが・・・・同じかな?

イメージ 1


通常より一回り小さくなります♪

なかなか、奇妙で可愛くないですか・・・・・?


なんとなく「天馬」「ペガサス」のイメージもあったりしますから

ひょっとしたら、これもかなり古典的なお遊び作品のような気もしますね~




ところで・・・・・

スッカリ遅くなっての紹介です♪



あの”ラブラブな「アンスリウム」”があった園芸センターで

スケッチの合間に娘が撮った写真です

イメージ 2


たくさんの色とりどりの花が咲いてます

もちろん、娘の大好きな「ウツボカズラ」も鈴なりです・・・

イメージ 3


気持ちが安らぐ

      憩いの場・・・・って感じですね



越後石山という駅のすぐ近くにあるんですが

園芸センターは、移転することが決まってるんですよ・・・・


出来れば、花の自然公園として

残しておいて欲しい場所です・・・・

*1:;^┰^