「一つ目の怪物」を折ってみる・・・

昨夜紹介した、オリガミ・モンスター(朝日 勇・著)の


一つ目の怪物「サイクロプス」ムジナ風(牙と耳付き)を折ってみる事に


折り図はそのまま使用できませんので、

写真と簡単な説明を書きました




まずは、折り方の(その1)であります


正方形の折り紙(15cm×15cm)です

イメージ 1


と、昨日はここまでで時間切れになってしまいましたが

本日、続きを仕上げました・・・・



イメージ 2


目玉を描いて(貼って)完成です~(*´ω`)ノ


二本の角が生えたサイクロプス(一つ目の怪物)

牙がちょっとしたアクセントになっったかと思います

耳もちゃんとあります・・・・が、

ひょっとして、尖がってるのは角じゃなくて、耳だったりして・・・・?( ̄◇ ̄:)


でちょっと、別のボディと合体させてみました

イメージ 3



以前、紹介した「メカニコング」のボディです

なんとなくマッチョなゴリラ系のサイクロプス

しかも、ロボットです・・・(* ̄~ ̄)9


カニコングの頭も同じように目の部分が、

窓のように折ってあるんです


問題は、折り図が紹介できるかどうかですね・・・・?*1



この朝日 勇さんの”ORIGAMI MONSTERS ”は、

スターウォーズに登場するいろんなエイリアンのような怪物たちが

折り紙で折られてます


そして、一人一人自由なイメージで、いろんな折り紙の怪物マスクを折ってみよう

「想像力を遊んでみよう!」

そんな事を感じさせてくれる、楽しい本です♪

*1:;^┰^