ORIGAMI MONSTERS という本

さて、”りんこ”さんからリクエストがありました

 

折り鶴アレンジの人型に取りつけるヘッド・・・・簡単なもの


まず浮かんだのが、ハートと☆なんですが・・・・

 

星は、以前「星の手紙折り」(ダビデの星)というのを紹介しました

 

七夕でもありますから、あの星に顔を描いてもいいかな・・・・と


で、やはりムジナとしては・・・・こんな本を紹介します

 

  ”ORIGAMI MONSTEARS” by 朝日 勇

 

イメージ 1

 

日本を代表する折り紙作家の「朝日 勇」先生が海外向けに書かれた

 

折り紙のモンスター・マスクの本です


メルヘン的、ファンタジー的な作風の方ですから、

 

ユニークでユーモラスでアメリカンなモンスターが登場します

 

*季節的には、ハロウィンかと思いますが・・・・*1


例えば、火星人、グリーン・グレムリン、グリーン・ラグーン、チーズマン

 

ギャラクシー・エイリアン、スペース・リザードなどなど・・・・


子供向けのようですので、折り方も比較的簡単です


折り紙のマスクの入門には、最適の一冊ではないかと・・・・価格もお手頃♪

 

ただ、すべて英語で書かれていて、日本語版はないようです


でも折り図だけを見て、十分折れると思いますよ



で、今回はその中から・・・・こちら↓

 

イメージ 2

 

そうサイクロプス(一つ目怪人)を紹介しようかなと思います


ムジナは、少しアレンジして牙と耳を折りました


折り図は、著作権の関係もあり載せられませんので

 

後ほど、写真で折り方を紹介してみる事にします・・・・大丈夫でしょうか?(*´ω`)ノ


 

なか身検索で「火星人」の折り方が見れますよ・・・・♪

 

*1:;^┰^