こんな映画を観てました

先週前半は、仕事があいちゃった事もあって

新作映画を観に行ったり、観損なった映画のDVDをレンタルして観てました

ちなみに、借りたのはこんな映画・・・・

イメージ 1


今日は、「海の日」

天気もまあまあでしたが、残念ながら急ぎの仕事があるんで

海には行けません・・・ 近いのに・・・(* ̄~ ̄*)



今さらなんですが・・「崖の上のポニョ」を観たんで、今年は泳ぎに行きたいな~

・・・・とか思ってます

デボン紀の海・・・・いいですね~・・・生命エネルギーに満ちています!

でも赤い人面魚にあったら、大波がきて命がけになるかも・・・

ファンタジーですね~・・・・♪( ̄∇ ̄:)



「ウォーリー」・・・チョッと見た目は「E・T」

そして、「サイレント・ランニング」の『ヒューイ』がじょうろで植物に水をやり

世話をするのを思い出しましたが、

とってもけなげで表情豊かなロボット達・・・

心温まる作品で楽しめました~(*´ω`)ノ




「D-WARS」:紛らわしいサブタイトルが逆効果になってますね

韓国の伝説を元に、最強の龍になる為のエレメンツ?(選ばれし女性)をめぐっての、

善と悪の戦いです・・・・大騒ぎ!!

都市を破壊する邪悪な大蛇や西洋風のドラゴンや鎧の軍団(ロード・オブ・ザ・リング風)

と軍隊の攻防は、スピード感もあって面白かったですし・・・・

大蛇同士とはいえ、ラストの戦いはなかなか見ごたえありました~♪


「クローバー・・・」の二番煎じ的扱いは、まったく意味ない気がします




「センター・オブ・ジ・アース」は、まんま地底探検です♪

映画館で3Dのデモをチョッと体験しましたが、トロッコのシーンで目が廻ってしまって

途中退場・・・・残念無念・・・年齢を感じた次第です(;´-ω-)ーз


レンタルは、通常の2D版ですから・・・・じっくり楽しめましたョ*1


TV版(前・後編)のリメークされた「地底探検」も面白かったですが、

さすがにこちらの方は、アクション的でCGで再現された幻想的なシーンや

クリーチャーなどがリアルです・・・

そして、確かに遊園地のアトラクションのような作品になってました。




あと、あっという間に終わってしまった「ヘル・ボーイ2」は、今夜見る事に・・・

*1:;^┰^