「ふしぎな水面と額・・」は、こんなアート

先日の娘の写真は、新潟市全域で開催されているアートイベント

『水と土の芸術祭2009』の作品でした

~アートが呼び起こす、「水」の記憶、「土」の匂い~


鯛車のペーパークラフトもその会場の中で購入したものでした



さて、あの「ふしぎな水面」は・・・・

イメージ 1


よっしーさんのご指摘のとおり、車のフロントガラスに筒状のスタンドを付けた物でした

排水機場に並べられていますが、一体何枚くらいあるんでしょうか・・・・?

水門から溢れ出る水も面白いです



こちらの、ふしぎな額は・・・・

イメージ 2


「栗林 隆」さんの”Zwisuchen-Raum"の中の一つ




古い米倉庫に差し込む薄暗い光を利用したもので

覗いた人がまさにコラージュのような自分の画像を観ることになるんですね


額の中には、いろんな形の鏡が角度と奥行きを持って配置されているようですが・・・?




なかなか時間がなくて全部は観れそうもないですが


また、他の作品もちょこちょこ紹介していこうと思います