お地蔵さんのお守り♪

イメージ 3

元旦からたくさんの訪問ありがとうございましたm(_ _*)m



今年も、二日から仕事初め・・・・・・とにかく、急いでます( ̄◇ ̄;)


三日は、前の晩からの雪が積もってましたが、

二日に戻ってきた息子を送るついでに、長岡へ初詣でした



上の写真↑のように・・・・(後部座席から娘が撮影、ピントが合わんようです・・・汗)

高速道路もかなり吹雪いてまして、

目の前の景色・・・・道路、壁と車の他は・・・・ほぼ真っ白シロ


そのうちフェードアウトしちゃうんじゃないかと・・・・*1



スピードも場所によっては、60キロ/hまで落ちたりして

かなり目が疲れますね~



中越地方に入ると、雪の量も次第に増えてきます




そして、金峯神社・境内のお堀もこんな雪景色でした

イメージ 1


まさにモノトーンの雪国の景色ですね~♪



安禅時へ続く提灯がパートカラーみたいです



もちろん、神社で普通のお守りや干支のお守りも買いましたが、


ちょっと珍しい小さな竹細工のお地蔵さんのお守りもゲット・・・・・(*´ω`)

イメージ 2


*本体サイズは、2cm位ですョ


真言

”おん、かかかび、さんま、えい、そわか  合掌”・・・・憶えやすいね*2



仏教ネットの御真言一覧↓・・・・です





こっちは、さすがに雪の量も多めですが、消雪パイプの威力で走りやすいです


とはいえ、雪が止む気配もないので、


早めに用事を済ませ帰ってきましたとさ・・・・・




まずは、2010年「寅年」はこんな感じでスタートであります



訪問のほうは、ちょっと忙しいので、

       ・・・・・・・・・後ほど回らせていただきます

                         m(*- -*)m

*1:;^┰^

*2:;^┰^