「目玉おやじ」田の中勇さん、逝く・・・

驚きました・・・・


アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」の声優さん

田の中 勇(たのなか・いさむ)さんが、13日、心筋こうそくのため

亡くなられたそうです・・・・・
 

目玉おやじ」役は、1968年の第1期シリーズ(白黒版)から氏が担当されていて


「おいっ!鬼太郎」のあの声は、一度聞いたら忘れないくらい独特の声で


誰もが一度は真似をした事があるんじゃないでしょうか・・・





イメージ 1


後にマイクがあって、話すと声が変わるんですが、

やはり、あの独特の声にはなりませんね・・・・


茶碗のお風呂に浸かっている「おやじ」が浮かんできます


パット見、不気味な目玉のキャラクターなんですが、

あの独特な声が、親しみ易いキャラクターにしてしまうんですよね


目玉おやじ」は、田の中さんの声意外は、考えられないキャラクターですから・・・

                          
とても残念です・・・




心温まる楽しいキャラクターを・・・・ありがとうございました




心からご冥福をお祈りいたします