誰も知らない、黒マスク・・・?

今日も寒かったですね~・・・・って、もう昨日になってますね


日中も気温が上がらず、道路もアイスバーン状態の


カッチカチやで~っ・・・・カッチカチやで~!!




年末に入った仕事がやっと一段落です♪・・・(;´-ω-)ーз

といっても、まだ途中なんですが・・・( ̄∇ ̄:)


期せずして、タイガーマスクの折り紙の完成と一緒・・・・

もちろん、折り紙ではありませんョ



結局、休んだのは、元旦と3日のみでした


明日は、いや、今日はのんびりと

録りためたDVDでも観る事にしようかと・・・・♪





さて、前の記事のポップ折り紙「タイガーマスク

ヘッドの時にも言いましたが、

5年位前に折った「オリジナルキャラの折り紙仮面」をアレンジしたものでした。


それを今回は、プロレスラーに変身させました



その名も・・・・



イメージ 1


んん~~んっ!・・・・ベタなネーミング


漫画のブラックジャックライオン丸のブラックジャガーと・・・

ましてや、あのミックジャガーなどとは、なんら関係はありませんよ~・・・*1


そう、単なるミックスジャガー・・・ですってば゚( ゚^∀^゚)σ


顔の銀色部分と赤の部分は、間に紙を貼ってます

目やコスチュームの模様などは、画像加工で貼りこみと手描き


悪役なのに・・・何故かおでこにシルバーのハートマークが付いてます




さて、タイガー対ジャガーの一戦


どちらが勝つんでしょうね・・・(* ̄~ ̄)9







*虎の絵は、江戸時代の中頃まで、毛皮などを元に猫を手本として描かれたようですね


虎の絵を得意とした「岸駒」が虎の頭骨や四足を手に入れ

それを元にリアルな虎を描いたのだそうで・・・1798頃から


江戸庶民が実際に生きた虎を見るのは、さらに先の事になるようで・・・


しかも、豹は虎のメスだと思われていたようですから・・・



その誤解が解けるのが、1860年に江戸で生きた豹が一般公開されてからで

その1年後に生きた虎も一般公開されたのだとか・・・

*1:;^┰^