100均ですもの・・・♪・

今夜は、冬至ですか・・・?

明日じゃないか・・・??


国によっては、372年ぶりの冬至の「月食」だったそうで・・・∑(*☼_☉*)!?

つまり江戸時代以来という事なんですから、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ですね~


こちらは、残念ながら曇っていて、月は見えませんでしたが・・・・(;´-ω-)



さて・・・今宵は、100均ショップで見つけた物を紹介しようかと


例の”ガラスのサンタ”がえらく気に入った様で、

娘が100円ショップに行きたがるんで、買い物ついでに・・・



これは、例の本の中にも紹介されてた商品


「ゴム」!!   と書かれたすべり止めつきの手袋・・・*1


見つけて娘と二人で盛り上がって・・・・奇妙な親子??


イメージ 1



天然ゴムが売りなので「ゴム」って書いてあるらしいのですが・・・・

そこまで強調しなくても・・・・( ̄∇ ̄:)


どうしても・・・という事で、冬の必需品でもありますから買ってみました





お次は、オヤジらしからぬ・・・可愛らしい容器の化粧品・・・・???

目の周りなどをキラキラさせる『シャイニー・パウダー』

パールホワイト・・です。


もちろん、用途は・・・・怪獣用ですよ~・・・(><;)


イメージ 2



「”84ゴジラ」の背ビレに軽く濡らして塗ってみました

パールの方が銀色を塗るより自然な感じで・・・・なかなか良いかなと

細かいパウダーなので、他の色と混ぜて使う事もできそうです!( ̄ε ̄〃)b


但し、気をつけないと、そこらじゅうキラキラしちゃいますな~*2





さてお次は、『マグネット式の自在クリップ』


クリップ部分とワイヤー(針金入り)の付け根部分がボールジョイントになってます


”さとさん工房”謹製の「飛行へドラ」のスタンド用にと・・・買いました(*´ω`)


裏側にピンバイスで穴を開け

次にクリップ部分をラジオペンチでカットして

穴に合わせて、セロテープなどを巻いて差し込み完成


イメージ 3



レジン製なので少し重い為、自由には伸ばせませんが

なんとか固定できました♪・・・スペースも有効に使えます

ブラックならもっと良かったんですが・・・

飛行系には、いろいろと使えそうですね(*´ω`)


カットしたクリップ部も別の用途に使用できますから・・・・お得・・・??



やはり100均は、なかなか面白い物が揃ってますね~♪

オヤジの方がいろいろと買ってしまいました・・・(*^▽^*)



*追記;冬至は12月22日ですね(><;)
   
それから・・・”月食は、15時32分より始まりまっているが、北海道東部の一部を除

く日本の大部分の地域では月が地平線の下にあるため、観察をすることはできない”

国立天文台の記事より>

天候に関係なく見れなかったんだ~~~・・・・早とちりで・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

*1:;^┰^

*2:;^┰^