今宵は、Tーバッグでサンバ?

Tバックの水着でサンバを踊る
 
プリプリお尻のラテン系のお姉さんを期待した方
 
 残念でした~・・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン
 
  
やっぱ、そうですよね~♪
 
実は、自分もそっちの方が嬉しいのですが
 
いつものようにティーバッグの包装紙折り紙です・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
あのドラゴンズ展の作品の後、
    
何故か鳥を折ってました
 
 
11月といえば ”七・五・三”・・・シチ・ゴ・サンバ♪
 
そして、酉の市  
 
今年は三の酉まであります
 
(酉の市: 江戸の昔より「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」市)
      
 
ということで・・・・・鳥を三羽
 
紹介しようかと 
 
 
まずは「すわる雛」
 
以前紹介してた「走る雛鳥」の続編にして
 
”座るシリーズ”の・・・・何段目かな?
 
 
イメージ 4
 
 
お次は「アヒル」さん
 
 
やや翼を広げておりますね・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 翼は、反対側に折って閉じても良いのですが、
 
なんとなくこんなポーズも慌てた感じで
 
面白いかなと・・・・(*´ω`)
 
 
さて、三羽目は・・・・サンバの国・ブラジルもある
 
中南米原産の鳥♪
 
11日の”ポッキー記念日”で、思いつきました・・・♡
 
チョコボールの”キョロちゃん”のモデルにもなってます
 
 
「オオハシ」
      
 
イメージ 2
 
もちろん口ばしが大きいからついた名前なんでしょうね
 
ちなみに、小型の「チュウハシ」「コチュウハシ」ってのもいます
 
 
 何種類もいますが、どのオオハシって断定できる完成度は、
 
ありません!・・・・なんとなく・・・です
 
 
キョロちゃんは、10年くらい前にキャラ折り風なのを
 
ティーバッグで折ってましたが
 
こちらは、鳥として折ってみました
 
 
まあ、尾羽がないのでキョロちゃん的かも・・・
 
 
さあ ♪  ”三羽パーティ” の時間です
 
 
イメージ 3
 
 
鳥だけに・・・・三羽トリオ  
 
なんてね ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラ
 
 
 
連日熱戦が続くW杯バレー女子
 
昨日は、「韓国」に勝ち順位も5位につけてます
 
 
今夜は、世界チャンピオンのサンバの国
 
「ブラジル」(現在6位)との対戦です
 
 
是非、勝って欲しいですね
 
ガンバレ!にっぽん!!(* ̄~ ̄)9