ティーバッグの亀・・・その2

またまた、懲りずにティーバッグの折り紙なんですが・・・(><;)


紅茶亀の第2弾であります~♪


水槽の掃除を終わらせて、一息


チドメグサが、パイプを伝って水槽の外へ向って伸びてきてます・・・最強!


カブ姫・・・∑(*☼_☉*)!?・・また少し大きくなったような


でもって、グッピー・・・・(゚□゚(゚□゚*)・・増え過ぎ~~!!

ペットショップで引き取ってもらわねば・・・・です



水槽の上に水生物フィギュアを並べてたら、「ウミガメ」を折りたくなって・・・


折ってみました~♪


淡水ガメとのツーショット!(*´ω`)ノ

イメージ 1


比べると手足の形は、もちろんですが

甲羅の形もだいぶ違いますね



ウミガメは、前脚を羽ばたかせるように泳ぎますから

上げやすいように角が削れた感じになっていて、

お尻のほうも少し尖って水がスムーズに流れるようになってます


*写真の上にいるのは、「アカウミガメ海洋堂のフィギュアです(原形:松村しのぶ