角はありますよ・・・もちろん!! ( ̄ε ̄〃)b

やっと仕事から開放されました・・・・(;´-ω-)ーз

今日は、一日ゆっくり休めそうかな


そろっと、水槽の掃除もしないと・・・・


本物の亀のカブ姫もゴキゲン斜めになりそうでっす!



と、いいつつも仕事の合間に・・・また、ティーバッグ物の折り紙を・・・・*1


角は3本もありますが、鬼ではありません


恐竜の「トリケラトプス」のティーバッグ折り紙です(*´ω`)ノ


少し苦しい造形ではありますが・・・・不切ティーバッグの包装紙??


イメージ 1


*説明文の中で「ルユーズ」・・・なんなん??

となってますが、「リユーズ」の間違いです(><;)

眠くて字がよく見えてないのかも・・・( ̄◇ ̄;)



恐竜の中では、昔からほとんどデザインが変わっていない定番的存在ですね

好きな恐竜の一つです~~♪



さすがに、このサイズで大きな襟飾りを折り出すのは、難しく

隙間を模様に見立てての、トリック的表現になってます



奥にもう一体いますが、

そちらは、竜脚類の中でも尾 と首が短めの「カマラサウルス」のイメージです


まだチョッと試作の段階ですかね

ビックリして、腰を抜かしてるみたいです♪*2



どちらも「亀」に比べると、多少複雑な折り紙作品です・・・・


紙の小ささが魅力でもあるんですが、二股の部分を


どっちに持ってくるかで、形が変わってきて面白いです



例えば、亀も逆の折り出し方で、海亀になりそうですし、

「ヤックル」変じて、人気の「アルパカ」とかにもアレンジできそうですョ・・・♪

*1:;^┰^

*2:^┰^