ティーバッグの折り紙・・・・「ミサイル戦車」

ティーバッグの包装紙を使った折り紙も
 
いろんな作品が紹介されてますので、
 
自分もちょっと毛色の違った作品を折ってみましたよ♪
 
 
 
空のメカとしては、リユーズな「昆虫型紙ヒコーキ」を
 
何種か紹介してますし(TB参照)、
 
先日のティーバッグ折り紙も「ロボット亀」でしたが、
 
今回は、地上用空想メカニック作品を折ってみました
 
 
 
フクロムシさん、のブログで東宝メカのガレージキットを紹介されてましたんで
 
何となくそれに影響された感もありますが・・・
 
 
 
 
『ステルスミサイル戦車』 です( ̄∇ ̄;)
 
 
 
イメージ 1
 
 
もちろん実在しないメカですね~
 
 
ミサイルがステルス戦闘機風なデザインになっていて、
 
対 宇宙ロボット怪獣用(レーダーを装備してないと意味がありませんから・・・)の小型のミサイル兵器という設定でしょうか
 
 
*ステルス - 電波の反射や赤外線の放射を可能な限り少なくすることでレーダー等による探知を困難にする技術。
 
 
まあ、単に普通に円筒形のミサイルが折りにくいという事でもあるんですが・・・・*1
 
 
 
水玉模様をキャタピラの転輪に見立ててみました
 
三つというのはちょっと、寂しい気も・・・・・( ̄◇ ̄;)
 
 
 
ミサイルの噴射口から赤い炎が出て、
 
今まさに発射されようとしています~・・・
 
 
 
 
ムジナ初の地上メカ折り紙・・・・いかがでしょうか・・・・?
 
イメージ 2  
 
ミサイル  
 
 
発射~!!
 
 
 
 
 
 
 
ロボット怪獣目がけて飛び立ちます~
 
 
 
タンクの上部はいろいろとアレンジできそうですね♪
 
サンダーバード”の「ジェットモグラ」は色的にも
 
合いそうでシンプルな形状ですが・・・・
 
 
水玉模様の包み紙がなくなりましたので
 
少し先の事になりそう・・・・・・でも、
 
ドリル付きの円筒形・・・・・やはり難しいかも( ̄∇ ̄;)
 

*1:;^┰^