切り折り紙の「怪獣たち」!

今日は、かなり暖かかったですね~♪
 
桜のつぼみもかなり膨らんでピンクに・・・・
 
開花もチラホラ
 
このまま一気に開花になりそうですね~♪
 
やっと、春・・・(^^)y
 
 
 
 
 
さて本日は、「折り紙」ではなく「切り折り紙」の紹介です
 
 
千葉在住の「切り折り紙」アーティストの”なべさん”のブログです♪
 
 
まずは、作品を見てもらいましょう(*´ω`)ノ
 
「怪獣大集合~!!」
ミクラス、ギガス&ドラコ・・・・
 
 
イメージ 1
*画像は、ご本人にご了解を得て頂いてきましたm(_ _*)m
 
 
怪獣は最近はまってる分野のようで、他にもいろんな怪獣が・・・・
 
マニアックです~!
 
 
凄い紙技ですね~☆
 
パーツごとに製作して組み立てるようなんですが、
 
 
紙をどんな形に切り抜いて、
 
どんな風に折られてるんでしょうか・・・・??
 
 
もちろん、1枚の紙から作られる作品もあり
 
昆虫、哺乳類、鳥類、、甲殻類、恐竜、空想動物、
 
そして、怪獣などたくさんの作品が紹介されてます
 
 
ドラゴンや龍なども・・・カッコイイです!!
 
 
とにかく、どれも思わず見入ってしまう
 
切り折り紙ならではのリアルな造形に驚き
 
 
独特の手法による素晴らしい作品の数々に・・・感動です
 
 
なべさんの「切り紙創造堂」
 
こちらは画像のページです↓
 
 
5月に行われる「デザイン・フェスタ」に出展されるようですよ
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
これは偶然なんですが・・・・( ̄∇ ̄;)
 
今日が誕生日だったんですね・・・
 
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜・・・おめでとうございます♪
 
 
 
 
また、ブログにお邪魔します~♪