新潟でガンダムの「大河原邦男/メカニックデザイナー展」が・・・

日中暖かかったのですが、また寒くなってきました

急激な温度変化に桜もオヤジも戸惑い気味の今日この頃・・・・*1




さて、今日から新潟市の『新津美術館』で、

機動戦士ガンダム」 や 「装甲騎兵ボトムズ 」などの

メカニックデザインを手がけた”大河原邦男”氏の


「メカデザイン FOR 1/1 メカニックデザイナー 大河原邦男」展

が、開催されてます~♪

イメージ 1


大河原氏といえば、日本のアニメ界を代表するメカニックデザイナー

数多くのロボット等のメカを生み出してこられた方ですね~♪


たくさんのデザイン・イラスト原画をはじめ、

設定資料や商品化された模型や玩具など230点あまりも


展示されるようですので、


ファンの方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪


なんと、実物大の「斧」も床に突き刺さってるそうで・・・・φ(* ̄0 ̄)ノ






開催期間は、      平成22年4月13日(火)~7月11日(日)まで 


開館時間   10:00~17:00(入場は16:30まで)

観覧料     一般:700円/大学生・高校生:500円/中学生以下無料  

*休館日     月曜日(ただし5月3日、7月5日は開館)、5月6日(木)


詳しくは、↓こちらを

新津美術館:http://www.city.niigata.jp/info/naf/




もちろん、ガンダムファンの息子にも伝えてありますが、

現在引越しの準備中だったりするようですから・・・・忙しいかな( ̄∇ ̄:)


ムジナ親娘も期間中に観に行きますよ~(*´ω`)


トミカ博』も観に行きたいかも~・・・・♪

でも、むっちゃ子供が多そうだな・・・(( ̄◇ ̄;)

         

*1:;^┰^