子ラドンの小さな餌は・・・

めでたく4万ヒットを達成しました~♪
 
すでに3万9千でファンプレをやってしまいましたので
 
特に何もありませんが・・・・ほんとうにたくさんの訪問
 
有り難うございましたm(_ _*)m      
 
 
 
さて・・・・そのファンプレでフクロムシさんにお贈りしたのが
 
こちら・・・・折り紙「親子ラドン」(1956?)
                    大きく育てよ子ラドン
 
 
イメージ 1
 
 
台座の前の部分に居る銀色のものが、
 
ラドンの餌となる「メガヌロン」・・・この場合は「メタル虫」??
 
 
こちらは、折り紙ではありません!・・・・小さ過ぎてとても( ̄∇ ̄;)
 
 
台座表面を裏の折り顔で遊んだ為に
 
墨でちょっと汚してしまったんで・・・・苦肉の作で
 
急遽付け加えたものなんですね・・・(*´ω`)
 
 
イメージ 2
 
 
 目玉は、極小ビーズ・・・・・・*娘の私物を頂きました
 
前脚の鋏のような部分が折り紙(奉書銅)
 
 
そして、本体は、イネ科の植物で「コバンソウ」という雑草
 
その先に付いている小穂で作りました
 
 
イメージ 3
 
 
5,6本に細く枝分かれした先に1個ずつぶら下がってまして
 
前から何かに使えないかと・・・採っておいた物です
 
 
これだけでも蛹や脱皮殻のようにも見えますネ~(^^
 
 
 
半分にカットしてから、バラけないようにコーティングしまして
 
 
配置してみたんですが・・・・・本物の虫のようなんで・・・ちょっと
 
 
それで、シルバーに塗装した次第です・・・(*´ω`)
 
 
*「コバンソウ:Wiki
 
 
ラドンは、3体折って余った部分をセロテープで貼りあわせて
 
15センチサイズの正方形にして折っています
 
セロテープは、後ろに隠れてほとんど見えませんが・・・・
 
 
さすがに脚の3本指は、折れませんね・・・(><;)
 
 
スタンドは、台座が発泡トレイですから、
 
ペットボトルから切り出したパーツを下から差し込んでいて、
 
 
親子それぞれ、羽の隙間や脚の隙間に差し込んで固定します♪
 
 
と、まあ・・・・ビーズ以外は、いろいろリユースな組み合わせで
 
作成してありました(^^)
 
 
 
 
フクロムシさんが紹介してくれた記事は・・・・↓こちらへGO!!