手乗りサイズのヤックルかな・・・?

また、ティーバッグの折り紙です・・・

といっても今日のは、例の切れ込みのないタイプ


つまり、ただの長方形(ちょい長め)の紙です・・・( ̄∇ ̄:)


という事で、「トナカイ」ではなく、「ヤックル風」(ウォーターバックorアイベックス)・・・?


イメージ 1



「ヤックル」は、映画”もののけ姫”に登場した架空の動物ですが、

レイヨウや牛の仲間、「ウォーターバック」と「アイベックス」をたして二で割ったような感じでしょうか・・・?

尾は、鹿のように短いです。



体の折り方は、前川さんの「トナカイ」と同じようなんですが、

角を折り出す分、ちょっと手間が掛かります


尾は、娘のリクエストで上に撥ね上げました・・・・*1


イメージ 2


手乗りミニサイズで可愛らしいと、喜んでおります(*´ω`)ノ

*1:;^┰^