ティーバッグの折り猫・No,5・・・飛ぶ

昨夜は、女子のカーリングの試合に釘付けになり

仕事が手につきませんでした~・・・(><;)


惜しくもカナダに破れましたが、いや~・・・ほんと大接戦でした


しかし、チーム青森の4人は美人ぞろいですね~♪


乙女達の真剣な眼差しに、すっかり魅了されてしまいました・・・・って、そっちかョ( ̄∇ ̄:)



さてさて、なんとなく自分の 折り紙テクニックというより

限られた紙の形とサイズで、

イデアがどれだけ出てくるのか・・・・・でもって、どう折り出すのか


自己満足的、ティーバッグの折り猫シリーズの第五弾


紙を反対側に展開して、マントにしてみました




空飛ぶ折り猫『すーぱーニャン太』・・・・です(*´ω`)


イメージ 1


耳の所の折り方を少し変えてみました


もともと、サンバイザーのつもりだったんですが、

つばが小さくて、日除けならない気もしますし・・・*1


マントの下に尻尾を折り出したいとこですが、

色変えの為に余裕がありませんので・・・・・残念(;´-ω-)


背景は、万代島美術館から撮った写真を合成してます



折り方は、単純なんですが・・・・頭が固くなっているせいか、

このポーズをイメージするまでが、ちと難儀です(^^



ニャン友、今しばらく・・・・お付き合いください・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚

*1:;^┰^