雪の天井戯画・・・?

今夜のティーバッグ猫は一休みです



カーリング女子の対イギリス戦

凄かったですね~~♪面白かったですね~♪

白熱した試合の緊張感、・・・そして、最後のスーパーショット!!


気迫の一投でした・・・(* ̄~ ̄)9


こちらも思わずガッツポーズでありました・・・(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:





さて市内の状況

道路は、両サイドの除雪された雪が残っていて、多少道幅が狭いものの

だいぶ走り易くはなりましたね・・・・


とはいえ、出かけようとすると車には必ず雪が積もっていて

毎回、取り除かないとなりませんが・・・・*1



この天井画、江戸時代のどなたかの画風に似てませんか・・・?

でもって、いったい何に見えますでしょうか・・・?


イメージ 1


何か怪獣のようでもあり、妖怪のようでもあり

水墨画のようでもあり、日本画のようでもあり

「ダヤン」の絵本に登場するワニのようでもあり・・・・*2


ある、ショッピングモール

エントランスのドーム型のサンルーフに積もった雪が

自然に流れて、作り出したものですが、


これはまさに・・・・雪が作り出した天井画では・・・?



自分は、ほんの数分足を止めて見ただけでしたが


きっと、時間と共に少しずつ変化していったんでしょうね・・・(*´ω`)

*1:;^┰^

*2:;^┰^