今夜も今夜とて・・・オヤジラとミクロ・フランケン-3

ワールドカップ開幕しました~♪


開幕のセレモニーに[巨大フンコロガシ]が登場!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

巨大なサッカーボールを転がしてました~~♪

まさにタマオシコガネ・・・o(*^▽^*)o


エジプト神話では、太陽神「ラー」の化身でもありますから

「アント・ラー」というのが

アリの神とか王とかいう意味合いもあって、あの甲虫的造形になったのかもしれませんね


開幕戦・・・只今終了 南アフリカ 1-1 メキシコ


引き分け・・・熱戦でしたね~♪




今日も今日とて、

ゴジラとフランケンたちは・・・・・懐かしいフレーズです♪*1



自分も、毎度失敗ばかり繰り返しているんですが、

あの白目だった総進撃ゴジラ(1968)に・・・

本日、目を入れてみましたョ


イメージ 1


だいぶ可愛くなったかも~・・・・( ̄∇ ̄:)

右側の歯が気泡で短くなってましたんで、

爪楊枝の差し歯とパテでちょい改修してます


本人的には、まあ満足のいく出来ばえ・・・かと♪(*´ω`)


もう一息で完成・・・でしょうか(* ̄~ ̄)9





そして、ミクロ・フランケンも

髪型を修正、塗装と胸の傷跡を加えまして

こんな状態です~♪


イメージ 2


こちらも、もう一息・・・か?


たまたまですが、下に敷いた新聞の記事が・・・・・

*1:;^┰^