煮込みラドンと合体怪獣?

ついでにもう一つ念願のゲット商品を・・・・


そうです・・・空の大怪獣「ラドン(1956)」(ツクダホビー)30cmサイズ


このフィギュアは、買い損ねてまして

ようやく手に入れました(*´ω`)


さすがにデカイですね~♪


まずは、大急ぎで余分なところをカット

作例にならって翼の改造・・・先端部分を後へ折り曲げます




ドライヤーで温め、曲げてクリップでとめ、熱湯で煮込みました


”煮込みラドン”・・・*1


見事に後に曲がりました・・・♪


でもってちょっと仮組みした体と並べて見ますと・・・・

イメージ 1



んんんん~~ん、なるほどドロンジョさんも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

やっぱ迫力ありますね~・・・♪


翼の接合部分が結構難しそうですぞ(* ̄~ ̄*)


足は細いのですが、かなり硬いです


翼があるので立たせておいても、さほど負担は掛からない気もしますが

やはり石膏とか入れないと折れてきますかね~・・・・


まあとりあえず組み立ててみる事に・・・

果たして完成は、何時になりますか・・・・・また未完成が1体?( ̄∇ ̄:)




ついでにちょっと、もう1体の未完成怪獣を使って遊んでみました


合体究極怪獣『バラドン』・・・です! 


イメージ 2


これはこれで、なかなかカッコイイ!!・・・気もしますが・・・(`▽´)y-


あっ、そうだ!!

特撮リボルテックの「ラドン」が12月に発売です~♪

もちろん飛行ポーズも再現可能みたいで

ディスプレイ用にあのビルが・・・・


まったく・・・ゲットしたソバから、うどん・・・いや、ラドンが出るとは

また、出費がかさみそうですね~・・・・・(;´-ω-)ーз

*1:;^┰^