フォールディング・バイクのプラモ♪

頂いちゃいました~♪


最近話題の折りたたみ自転車「BROMPTON」の・・・プラモですね


ダークグリーンVer・・・しかも、本物のカタログ付き~♪

イメージ 1



月刊「ホビージャパン」の付録なのですが・・・買い損ねまして・・・( ̄∇ ̄:)


そしたら先日、知人が行きつけの自転車屋さん・・・いやっ、サイクルショップで

プレゼントされた物を娘にと・・・・持ってきてくれました


カタログだけでも嬉しいのに・・・・資料として( ̄∇ ̄:)


ラッキー♪・・・・オヤジ喜ぶ*1



が・・・・しかし、組み立て説明書がありません・・・・Σ*2


  

*1:;^┰^

*2:゚□゚*)ナニーッ!!




そうです・・・・組み立て方は「ホビージャパン」本誌に掲載されているだけなのですョ


・・・・・く(* ̄0 ̄)アララ・・・・・・



一部だけ塗装してみましたが、全体を組み立ててみないと

何処が何処だかわかりませんし・・・


娘もちょっと自信なさそうなので、とりあえずオヤジが組み立てる事に・・・





夕食後、カタログのパーツと見比べながら・・・・悪戦苦闘!!


パーツが小さいので余分に切り落としたりしながらも

何とか完成しましたョん♪(;´-ω-)ーз


イメージ 2



ちゃんと折りたためるんで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!・・・です


後は、部分ごとにバラして、娘に塗装してもらう事にします



この自転車は、まさにイギリスの職人魂が生んだ

”究極のフォールディングバイク”・・・ですね(*´ω`)


試作車は、なんと1975年にアンドリュー・リッチー氏によって作られていて、

基本スタイルはそのままで1983年には量産モデルが発売され

現在の最新モデルも1台1台手作りされてるんだとか・・・・



価格は、15万前後とちょっと高いですが、丈夫で変速機能も付いてますし

スポーツ自転車基準にも適合、レースも開催されてるんだとか・・・

とにかく3段変形、トランスフォームですから・・・・凄い!!



ちなみに、1/6の精巧なミニチュアもあるようで

嬉しい12インチフィギュアにぴったりサイズ♪


そちらは1万9000円弱・・・とか・・・・欲しい!

けど、ちと高いかな・・・・



ママチャリ買えちゃいますもんね・・・

やっぱこれで・・・・我慢するとしましょう 



何処かでプレゼントしてませんかね~~・・・((;^┰^