『ラドン』を折ってみた♪

いやいや先週は、さすがに余裕がない状態でして・・・・

更新も訪問もできませんでした   m(*- -*)mス・スンマセーン


とはいえ、気分転換にこんなものを折ったりしてますが・・・( ̄∇ ̄:)


久しぶりの折り紙 怪獣であります♪


ソフビの「ラドン」も気泡で潰れた下顎の歯を付け替え

口を開けた状態にしようと顎を削ったまま放置状態ですし・・・・・



なんとなく折ってみたくなった訳でありまして・・・・


作品自体は、以前の「キングギドラ」同様

10年ほど前の書籍

折紙探偵団 コンベンション  折り図集Vol.5」に掲載されています

 
笹出晋司氏の傑作、折り紙怪獣『ラドン

試し折り・・・です

イメージ 1



発刊当時、一度折った事がありますが、

折り図の途中からが位い折りになるため

自分の技量がついていかず、どうも上手く形がまとまらなくて

そのままに・・・・(;´-ω-)


今回は、思い切って頭部、胴体から尻尾、翼から折り出す脚部を

自分なりにアレンジして折ってみました



但し、紙の質もあり・・・破損箇所多数・・・・(* ̄0 ̄)ノオ~・ノ~!



この作品は、翼の部分が紙の裏側の色になるため

両面同色紙で折ったほうが良い作品ですので、

完成後に着色しています



今回、25センチの正方形で折っていますので

もう少し大きな紙で再度折り直してみたいと思います



ちなみに、折り紙の「ラドン」は川畑さんも折られているようなのですが

残念ながら折り図は、手元にありません

*訂正:木村良寿氏のようですネ・・・・m(*- -*)m



酒井氏の「構」モスゴジとサイズを比較してみました

イメージ 2



以前折ったキングギドラとは、ちょうど合うサイズかも・・・



上手く完成できましたら、気に入って頂いたファンの方に

プレゼントしたいと思っていますョん♪


しばしお時間を・・・・(*´ω`)