試し折りです・・・「ガイガン」

ブログの折り紙仲間のNOCCHOさんが、折られてました

志保達也さんの1枚折りの怪獣「ガイガン」です


折り紙歴も相当おありのようで、

コンプレックス系の設計折りをされている方でした。


折り図がブログで公開されてましたんで、

自分も早速試しに折ってみました(* ̄~ ̄)9



試し折りなので、使用したのは普通の色紙の30cmサイズです


イメージ 1


一度、折り図通りに折ってから

自分なりに、少しアレンジを加えています

牙と手と足は、インサイドアウトで白く折り変えてみました(実際は、銀色)

口ばし部も裏返せそうです


目の部分は、ちょっと着色です



途中で悩む箇所がありましたが、何とか形になりました(;´-ω-)




翼のトゲトゲした感じとか、お腹の回転する部分とか

ちゃんと折り出されてるのが凄いですね~♪


これだけ細かいと、紙が破れてセロテープで修復せざるを得ない部分もあったり、


形が決まらない箇所もあるんで、


別の紙(ホイル紙など)で再度折ってみようかと思います




NOCCHOさんのようには、正確に上手く折れてませんが、

いやいや、久々のコンプレックスな怪獣折り紙でした・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚