折り紙「キングギドラ」再び!・・・でも

キングギドラさん」のファンプレのお礼にと思い


やはりこれがピッタリかと・・・先日紹介した折り紙「キングギドラ」を折ることに


折ったらさし上げると言いましたから、お送りするつもりです・・・・



ホイル系の薄い金紙ですが、補強の為に裏に薄めたボンドを塗り一日乾かします


サイズは55cm角の正方形です


数年ぶりに折るんですが、果たして完成するかどうか・・・・*1


いざ折り始めます・・・・が、謎解きのような折り図・・・なにしろ解説がほとんどないのです


描いてあるだけでも有難いのに、贅沢言って・m(*- -*)mスイマセン



とにかく、折っては考え、折っては悩み・・と


解読するのに悪戦苦闘・・・・脳みそフル回転*2



二回目を折らなかった理由に今さらながらに気付き始めたが、


謎が解けたら・・・・な~んだそうだったのか・・・・で、


一度折ってるのだから、できるはずと気を取り直し折り進めます。


そして、最後の難関「羽根」の部分へ・・・・・オープン辛苦(沈め折り)!



あーでもない、こーでもないと、やってるうちに

内側に折りこんだ頂点部分が・・・ついに破れてしまった(*☼_☉*)マジ!?


このままでは、どんどん広がってしまいそうなんで、別の紙で裏側を補強!


なんとか形になったようだ・・・・(;´-ω-)ーзフゥー


今回は、なんとかフォース?を使った、脚の爪も折り出しました(* ̄~ ̄)9


二晩に分けて、通算6、7時間位はかかったかも・・・いや、もっとかな


とにかく完成はしたものの、やはり手こずった羽根の部分が痛んでしまいました

一部オリジナルのアレンジもあったりしますが・・・・


イメージ 1



しかし、これでは作者様にも申し訳ない(><;)・・・・という事で


もう一体折り直す事にしましたので、今しばらくお待ちください♪


翼の部分も少し丸みを持たせます!


で、こちらの完成品は、さてどうするか・・・・です



一応形にはなっているが・・・・完成度としては・・・・・ちょっと難あり






*1:;^┰^

*2:;^┰^