今年最後の特撮リボルテック・「骸骨剣士」!!

今年もあと1日半

おもちゃ箱にもいろいろな物が増えてしまいましたが

なんといっても一番の目玉は、「特撮リボルテック」シリーズだったような


そして、今年最後の商品が届きました~~♪

イメージ 1

 
*これがパッケージではありません(^^    ムジナのオリジナル・イメージ画です♪



待ちに待った”ハリーハウゼン”のクリーチャー

『骸骨剣士』”アルゴ探検隊の大冒険”(1963、コロンビアピクチャー)



イメージ 2


子供のころ胸を躍らせて観たダイナメーションの傑作映画!です

ハリーハウゼンの作り出したクリーチャーとそのリアルな動きに

魅せられた一人としては、やはり・・・・

可動フィギュアは夢のアイテムです・・・(*´ω`)



残念ながら1体のみですが、付属のベースもなかなか良いです

イメージ 3


ベースの骸骨も肩の部分にジョイントがついています

盾も2種類、剣と槍が付属しています


盾は、腕ごと交換して握った取っ手を盾に差し込んで装備します



さすがに骨だけですから、ちょっと貧弱な感も・・・( ̄∇ ̄:)


その分、可動範囲は・・・・ほら♪

イメージ 4


とはいえ、これでコマ撮りは、かなり難しい気もしますが・・・( ̄◇ ̄;)



上腕部と大腿部に回転軸可動が欲しかったかも

動かす時に盾が外れたり、腕や足が思う方向に向きにくかったり



まあ、とにかく大好きなハリーハウゼンの可動フィギュア

是非、次も期待したいところです(*´ω`)



簡単アニメート画像もお楽しみに~♪