「切り取られた夕暮れ」

イメージ 1

「切り取られた・夕暮れ」

昨日は、家内と娘の共同作業の「ケーキ」と「ちらし寿司」を食べ
無事、桃の節句が終了しました。

でもって、娘の撮った「ケーキ」の写真でもアップしようかと思ったら
娘のカメラの接続ケーブルがない・・・・・

捜しても結局見つからず、(最近、どーも忘れっぽくて困る・・・・)
オヤジの撮った写真をアップする事にします。

マンションの階段を上がってくると、踊り場の窓から見た夕暮れの空が

まるで、映画のスクリーンに映っているかのような、錯覚に陥ってしまった。

もう少しすると、踊り場の蛍光灯が点く

壁がシルエットなのは、この時間だけなのだ。

急いで部屋に戻りカメラを取って来たのだが、夕日は完全に沈んでしまってて・・・。

でも、これはこれで、夕焼けの後に戻ってきた青い空が、なんかいい雰囲気・・・・・

空気の透明感を感じた。


夕暮れを切り取って壁に貼り付けた・・・・そんな感じ・・しませんか?